現在展示中のお嬢様学校少女部さんの企画で、船本恵太監督による映像作品上映会と、メイド喫茶という催しが行われましたよ〜!

まずは土曜日の上映会。20名近くのお客様にお集まりいただき、作品上映&トークショーが開催されました♪



作品に登場された生徒さんや、ドール作家のDollhouse Noahさん、監督の船本恵太さんの登場です*

上映作品の予告編はコチラ↓




主演の四蜜トモエさんとNoahさんのお人形*



そして日曜日は、生徒さんがメイドさんとなってお給仕してくれるというメイド喫茶企画*



こんなに可愛いメイドさんがケーキを運んできてくれますよ♪



人数が揃うと圧巻ですね♪♪


次のメイド喫茶は25日(日)13:30〜19:30です*
早い時間だと比較的ゆっくりお過ごし頂けるかとおもいます♪
チャージ300円。混雑時は次のお客様とのお席の交代をお願いします。

船本恵太監督の映像作品の上映会は31日となっております。
完全予約制ですが、満席の為予約は受け付けておりません。
ご注意くださいませ(>_<)


生徒さんによる卒業展は31日まで開催しております。
物販にて靴下留め・校章・学級新聞等の販売もしておりますのでお見逃しなく〜♪




フェティッシュでオシャレな展示会「INFAMOUS COLLECTIONS」、無事に終了致しました〜♪

ご来場いただいた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました*

展示会への参加は初めてだったので色々と不慣れな部分もありましたが、お陰さまでたくさんの出会いがありました♪

ありがとうございます*

ブースはこんな感じでした!




お隣はP.P★★★CRYSTALさん♪



他のデザイナーさんとも色々とお話させていただき、とても勉強になりました!





アビエタージュのHPを見ていらして頂いた方もいて、とっても嬉しかったです♪
初めてコルセットを触るなんて方にも興味を持っていただけたようで嬉しい*


今回の展示会中に納品された新商品*時計アクセサリー!

ねじ巻き式でちゃんと動くのに安くて可愛いオススメ商品です♪



29日にアビエタージュにて開催された

★清水真理×船本恵太×Mari×abilletage★

「鏡を通り抜け、そこで少女が見たものは」


上映会、無事に終了致しました。

たくさんのお客様にご来場頂き、大盛況でしたラブ

ありがとうございます!


船本恵太監督の元、清水真理さんのお人形にbambiが服を作り、Mariちゃんが作ったクッキーが登場するというコラボレーション作品になりましたおはな

当日は撮影場所のアビエタージュにて、作中に出てくるクッキーをみんなで食べながらの上映会というなかなか面白い会になりました♪

今回の作品以外にも、清水真理さんや船本恵太さんの過去の作品の上映や、生徒さんの作品の上映もあり、なかなか盛りだくさんでしたよ〜*

トークショーでは、撮影秘話なんかも聞けて面白かったです♪


完成した作品をスクリーンで見たときには、素敵な世界観と、素晴らしいクオリティーに感動してしまいました!

今回楽曲を提供して下さった黒色すみれさんの音楽もピッタリで、何度見てもため息が出ちゃいます。。

いずれ皆様にも公開できる日が来るといいなと思ってますので、しばしお待ちをひらめき

船本監督、清水真理さん、Mariちゃんおはな

お疲れ様でした♪♪

そしてありがとうございましたよつばのクローバー




昨日はアビエタージュにて、黒色すみれさんの演奏会でしたおはな
限定20名の、豪華で素敵な演奏会でしたよ〜ラブ

アコーディオンとバイオリンの生演奏&歌をこの距離感で聴けるのはとっても幸せ!
1時間に及ぶ大迫力のライブでしたよつばのクローバー

カフェ部分を客席に、物販部分をステージに見たててのカフェライブ*

こんな感じでした♪




途中、別のお仕事場から駆け付けたえびさわなおき。さんも参加〜*

なおき。さんは先日、アビエタージュにてアコーディオン演奏会をしてくださったのです♪



素晴らしい演奏に、みなさん終始うっとり聞き入ってらっしゃいましたねハート
ゆかちゃんのMCも挟んで、時に笑いありなアットホームな雰囲気でした♪

ライブ終了後には、すみれちゃんを囲んでの撮影会が開始!w




私も一緒に撮らせてもらいました〜おはな

今日は黒色すみれの演奏会ということで、可愛らしくピンクを着てみましたw



昔からよくイベントでご一緒したりフランスで同じ屋根の下寝泊まりした仲ですが、こんな風に一緒に何かできるのは初めてでとっても嬉しかったですよつばのクローバー

ご来場のみなさま、そしてゆかちゃん*さっちゃん*本当にありがとうございましたハート

今回参加できなかったみんな〜!次回に乞うご期待ですよ♪♪









かねてから計画していたアビエタージュ海賊団おはな

予想以上にたくさんの方にご参加いただき、感謝感激よつばのクローバー

団員のみなさま、お疲れ様でしたさくらんぼ

たくさん写真を撮ったので紹介しますハート


まずは海賊団とは別のイベントに参加された午後の部のみなさま〜!





初白塗りだったり



初女装だったりw




アビエタージュのスイーツ担当のマリちゃん(右)はモコモコすぎて顔見えないし!w



そしてここからが海賊団のみなさま♪♪


大阪から参加して下さったり♪



アラビアンな感じが最高にセクシー*



四人中一人しか本物がいなかったりw



全体的にかわゆすぎる!!


ゴージャスだしヒゲ可愛いし!



もうバッチリすぎるよ〜!!!



たまきちゃんと船長bambiおはな
のハズが、完全に船長たまきとその愛人の図ww



おっと!こっちにも更なる船長がっっ!




クオリティ高すぎなルーク船長!!!!




これは美しすぎる!!たまき様とスターシャ!!

アビエタージュで映画作ろう!そうしよう!ww




MidnightMess組のRaisuさんとKanaさんとおはな
お二人とも銃がお似合いラブ




Messに行かれる方も多いので、Mess組との集合写真♪
ちゃんと旗もあるのですよおはな

右下の奴隷くんがナイスです!




みんなでわしゃわしゃと準備し、いざイベントへ*
ブース一角がすっかりアビエタージュ軍団に♪
(約1名を除きww)



イケメン船長二人もいてヤバかったですハート
とにかく色んな組み合わせで撮影会状態w
楽しすぎる〜さくらんぼ




アビエタージュ海賊団、ハロウィンコンテストで大賞頂いちゃいましたラブ
嬉しいラブ
そりゃもう、20人もいるからねww




賞品のシャンパンをいただいて、ご満悦の海賊団♪♪
そして私はほろ酔い*

LegioMadeデザイナーのおぐくんと*
完全に酔っ払いの私です。。。



この日3つのイベントをハシゴした、一番元気な海賊っこ、みつるちゃんと♪
腕のタトゥーシールに注目!




さてさて、お待ちかねの集合写真ですおはな
じゃ〜んハート



いっぱいすぎてすごい迫力!!ww

この写真に写ってるのがちょうど20人だけど、他のイベントに行った人や写りそびれた人を入れると総勢25人くらい???

思ったよりだいぶ大人数でした♪

参加してくれた皆様、どうもありがとうございましたハート
完全思いつきのお遊び企画でしたが、ここまで本格的になるだなんてw
大感謝だよ〜!!

そして!

楽しかったラブ

今回初めて参加の方や初対面同士も多かったのですが、イベントが終わるころには妙な一体感が。。。
これからも新たな仲間を求めて旅しましょ〜おはな

アビエタージュでは、海賊団以外にもみんなでイベントへ行く企画はちょこちょこ開催してますので、興味ある方は是非声かけてくださいね♪
初心者・初参加の方も大歓迎ですよよつばのクローバー























先日のwishtariaさんによるアクセサリー製作ワークショップ、お陰さまで大盛況でしたおはな

せっかくですので、当日の様子とお客様の作品を紹介したいと思います♪

今回の為に用意されたパーツひらめき
とにかくすごい量です!



みなさん真剣に悩んでます。。。




土台をまず選び、そこにパーツをくっつけていく感じになります。



パーツの数もすごい量だったので、みなさんそれぞれのカラーが出た個性的な作品が完成しましたよ♪























ちなみに私bambiの作品はコレ*




1回につき2時間とっていたのですが、パーツを選ぶだけで2時間近くかかってしまう方続出!w
お気に入りの作品を作る為にみなさん真剣でしたハート

初めてアビエタージュにご来店の方も多く、とっても楽しい会になりました♪
参加していただいたみなさま、絵夢さん、どうもありがとうございましたラブ

wishtariaのデザイナー絵夢さんとおはな



第二回希望の声も多かったので、きっと開催しますのでお楽しみに〜よつばのクローバー


先日は9月展示の作家さん

三上鳩広さん

ヒキムスビさん

萌さん



の来店デーが開催されましたハート

特別スイーツの他、萌さんの妹さん作のオリジナルクッキーも振る舞われましたよ♪







この日は作家さんのお友達や、作家さん仲間などのクリエイティブな方がたくさんいらして下さいました♪

普段とはまた違ったお客様がたくさんのアビエタージュ*

とっても刺激的でしたラブ


鳩広さんのマスクを装着してのお茶会ケーキ
この怪しげな雰囲気、たまらないです〜おはな



残念ながら作家さん達ご本人の画像がないのですが。。。

ご来店いただいた皆様、どうもありがとうございました♪♪

こちらの展示はあと2日。



10月の展示は川口ヱリーさんです
お楽しみに♪









3年ぶりのトーチャーガーデン、お疲れ様でしたおはな
久しぶりにお会いできた方もたくさんいたりして、とっても楽しかったですよつばのクローバー

アビエタージュでも衣装レンタルやヘアメイクさんを呼んで、みんなでわいわい準備して繰り出しましたよ〜ラブ


今回は総勢15名ほど参加していただきました♪

トーチャーガーデン初参加の方や、イベント自体初めての方などもいたりして、とっても和気あいあいひらめき

ドレスアップ後にみなさんのお写真を撮らせて頂きましたので、紹介させていただきます♪


まずはイベント自体ほぼ初参加!今回はガーゼコルセットでゴスお姉さんに変身です♪




おそろい*フルコーディネートでレンタルされたお二人♪





お買い上げいただいたアビエタージュコルセットでのコーディネートが素敵です♪






オーダー頂いたコルセットに、ドレススカートを合わせて♪






スーツから華麗に変身!





こんな格好したの初めて!といいながらも、とっても様になってます♪
フルコーディネートレンタル*





アブサン飲みに来てくれました!w





まるでムーランルージュ!
豪華なキャバレースタイル♪





お人形さんみたい。。☆

急遽一人で行くことになってしまったそうで、アビエタージュ組に合流してくれました♪






最後に。。。
オーナーbambiとスタッフのスターシャ☆☆






オーナーの貫録出したいので社長っぽい感じで!
とリクエストしてヘアスタイリングしてもらったらこうなりましたw
もりもり〜!!!
こんなヘアスアイル、自分じゃ絶対出来ないので感激
さすがプロ・・・・




噂のプロはコチラ↓





今回はなんと12人分のヘアスタイリングを休みなしでやってくれました!
感謝〜!!!

参加された皆さんにも喜んでいただけたようでよかったですひらめき
イベント自体も賑やかで楽しいパーティーでしたハート

またみんなでわいわいイベント行きたいなぁ〜よつばのクローバー


社長www 







先日アビエタージュショップで開催された、食べれる粘土で遊ぼうの会

お陰さまで大盛況でしたおはな


とにかくみんな熱中していて、大作がたくさん出来ましたよつばのクローバー
せっかくなので、みんなの作品を紹介しますラブ




スライム!


私、bambiが作ったコルセットとかw



蛇を取り囲むオームの集団!w
見事すぎるプシュー


外国の絵本に出てきそうなキャラクターたち♪


かなり気合い入れて完成したダークファンタジ!!by夢美
おばけちゃんかわいいラブ


その中でもかなり時間をかけていたのがコチラ!
アリスに出てくるチシャ猫きのこオレンジ
素晴らしすぎる・・・!!!



一緒に来ていたフィリの作品とあわせて、アリスインワンダーランドの世界を表現さくらんぼ
二人とも素晴らしすぎる〜ハート



焼いて少しふっくりしたアリスとチシャ猫に注目!ww
「遊ぶ」ってこういう事なんだなぁ〜と実感した一日でした♪

アビエタージュサロンでは、このような楽しい企画をたくさんやっていこうと思います★

是非みなさん参加してくださいね〜おはな






少し前になりますが、アクセサリー作家のNaoko Hirataさんのショーに衣装協力させていただきましたハート

画像頂きましたので、紹介しますおはな

Naoko Hirata  http://www.naokohirata.com/



 

 

 

 

アビエタージュのofficial webはこちら♪
http://www.abilletage.com/
http://shop.abilletage.com/


コルセットを中心としたファッションブランド「アピエタージュ」のブログです。

banner_offical
banner_shop
banner_twitter

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

category

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other